14650359330.jpeg

家からハウスへの通勤時、道路を横切るシカが。
右前足を脱臼したのか、銃で撃たれたのか、走れないでいる。
ハウスの裏を通って森の中に居なくなった。



14650360330.jpeg

一緒に寝ているチャッピー。
毎日、2時~4時に起こされる。
餌をあげるとまた寝るんだけど、たまに階下から猫じゃらしを持って来て遊べと催促する。
あの、眠いんですけど・・・農繁期が怖い。



14650362910.jpeg

かみさんの iphone の調子が悪くなった。
携帯が繋がらないデメリットが大き過ぎるこの時代。
またまた白ロム機をゲット。
今回はオークションじゃなくて、店から購入した。
しかーし、届いた携帯のセットアップ時にSIMカードが読めないとエラーメッセージが。
よくよく調べてみると、au の端末を docomo だと誤って送って来やがった!
使えねぇ店だ、個人から買った方が時短できたじゃんか。
送り直してもらって無事にセットアップ終了。
携帯のセットアップはこれで10台目~



14650363700.jpeg

セットアップ時にかまってもらえないチャッピーは、いじけて宅急便の袋の中に。



14650363900.jpeg

ハウスの中では蜜蜂が元気に受粉活動している。
珍しく二匹一緒に。



14650364300.jpeg

6/1 ついにジイの新車が来た。
頼むぜアイサイト、ジイを守ってやってくれ。



14650365700.jpeg

ハウスの暑さ対策のため、スプリンクラーを設置した(試験的に一棟だけ)。
ノズルの選択を誤ったのか、効果はいまいち。
せっかく汗だくで取付けたのに~



14650366230.jpeg

棚を変更してから10年あまり。
地震に弱いだろうなぁと不安だった。
試しに転び止めを入れてみると、驚くほど安定する。

こりゃ良いわいと慌てて全棟に設置中。
毎日ヒンズースクワットで、膝がガクガク。





2016.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/359-f5f83dda