なんだかんだと余裕の無い日々を過ごしておりまいた。
えんつご屋、生きております🙇







涼しい日が多かった7月。
それが8月に入ると暑い暑い。
小屋の中も30℃を越える勢い。

屋根が熱くなり、小屋裏に熱気がこもるのも要因。
これはやばいと思って、屋根をペイントする事にした。

石灰と木工用ボンドを水に溶かして動力噴霧器で吹き付けると、雨に打たれても容易に流れないらしい。
本で見かけたこのネタを実践してみたら、効果バツグン。






しかーし、それでも陽射しのあたる東側の壁が熱を持つ事から、白のビニールを張った。
これも効果バツグン。

まぁ、エアコンが付いていないので、外気が暑いとどうしようもないんだけど…。





ミツバチ達も暑そうなので、水を切らせない。





2年使ったXperiaの調子が悪くなった。
タッチセンサーがイカれたのか、意図と違う動きをするようになった。
Xperiaの次は何にしようか散々迷ったけど、パソコンでも使って実績のあるacerにしてみた。
評判とおり、サクサク動いてくれるので、なかなか良い。
もう値の張る端末は要らないかな。
防水じゃなくてもいいかな。

壊れたら買い換えればって思える値で動きの良いacerで今は満足。





ほら。





800万画素でも、Xperiaより良い夕焼けが撮れるし😁





ハウスの入り口に止まったアゲハも綺麗だ。





そして、そして。
今、狙っているバイクがこれ。






2016.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/360-8f543a59