日曜日も午後から走った。
ドリンクホルダーも取り付け済み😁





内浦湾を見下ろす高台。
海の向こうに羊蹄山が見えた。





森町に入ると正面に駒ケ岳。
ラーメンを食べて胃を満たし、再び走り始める。





内浦湾から再び日本海を目指す。

北海道の国道をなるべく低い回転数で走るのは、なかなか疲れるものがある。
バーグマンは回転数で車速を稼ぐタイプなので、発進時やコーナーの立ち上がりでついアクセルを捻りたくなってしまう。
気持ちの良い車速にしようと思ったら、すぐに6000回転以上回ってしまうので、タコメーターを伺いながらまったり運転するのは凄いストレスになる。





サラリーマンの第一歩を踏み出した懐かしい場所に久しぶりに行ってみた。
無人化してもう30年近い。


この日は200キロ、計4時間走った。
足を放り出す姿勢で乗るのが一番はまるんだけど、たまに足を畳んで乗りたいと思った時の足の置き場がいまいちである。
それと、長距離を走ると肩が凝りやすい。
ライディングポジションはクロスカブが断然良い。

足回りの安定感やパワー等々、総合力はバーグマンが勝ちなのは当然だけど。

300キロ走って、燃費は36〜37L/kmぐらい。
タンク容量が10リッターなので、満タンで350キロも走ってくれる事もすごくありがたい。

早く一万回転辺りまで回したいもんだ。
車に煽られる事もなくなるだろう。





チャッピーは元気。
朝方、餌をくれと起こされるんだけど、蛍光灯の紐に飛びついて灯りを点けて起こす事を学んだようで、ビックリして飛び起きる。
猫って、こんなに頭が良かったっけ?






2016.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/363-205a525d