今日は午前中で出荷作業が終わったので、あとはかみさんに任せて午後からツーリングに出た。
バーグマンは 800km 時点でオイル交換を終えていたので、思い切り走りたかった。


上ノ国から道道5号線を南下して木古内へ。
峠道のコーナーの途中に穴やマンホールがあって油断ができない。



14753118730.jpeg

タフな峠だったぜ~ と、振り返ってパチリ。



14753119040.jpeg

海沿いの国道228 に出ると、海の向こうに函館山が見えた。
風防の真上がそれ。



14753120460.jpeg

福島町は千代の富士の出身地。
道の駅でトイレ休み。
バーグマンの向こうにあるのが横綱記念館。



14753120840.jpeg

国道228を南下して、北海道の最南端の白神岬へ。
津軽海峡の向こうに青森が見える。



14753121290.jpeg

北海道唯一の城下町、松前はスルーして先を急ぐ。

水平線上に見えるのは渡島大島(おしまおおしま)という無人島。
西暦1741年に大噴火を起こして、その時の津波で沢山の犠牲者を出した火山島。
北前船の時代に木を全て切り倒してしまったらしい。
まったく、人間って奴は・・・



14753121660.jpeg

今では子猫程の大きさのネズミと人間が持ち込んだウサギがわんさか居るとか。 キモッ!
自分にとっては不吉な島。



14753122080.jpeg

海沿いの道を北上する。
まぁ、走る車の少ない事。
飛ばしたくなるけど、どこでお巡りさんが監視してるか分からないので、自重自重。



14753122330.jpeg

渡島半島は平野が少なく、山と海の隙間に人が住んでいる感じ。
走っていると、ヒグマ注意とマムシ注意の看板があちこちに (^^)



14753122710.jpeg

以前、カブで来た事のある公園でトイレ休憩。



14753122990.jpeg

ずいぶん陽が傾いて来た。
さぁ、もう少しだ。



14753123310.jpeg

帰宅途中でキリ番ゲット。



14753123570.jpeg

今日は 202km 走った。
ガソリンを入れて、磨いて終了。
平均燃費は 38.5km/L であった。

走った、走った。
満足、満足。






2016.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/367-ac61bb76