ついにこの時期が来たか。
刈り取りを開始。




マルチを剥して植わっていた部分の土を切り取って捨てる。




それを一輪車に乗せて、ハウス裏の穴へ捨てる。
この時期は天気が続かないので、足元がぬかるむ。
春からずっと調子の良かった腰をやってしまった。




イチゴの師匠からキャタピラを履いた運搬台車を借りようかと思ったけど、壊したり汚くしても嫌だしなぁ。




地面がグチャグチャになるため、次のシーズン草刈りがやり辛くなるんだけど、いたし方ない。
春先に整地するのを覚悟してトラクターを持ち込んだ。

ミニホイールローダの中古が欲しいぞ(ボソッ)




ところが、トラクター投入の初日。
前タイヤに空気が入ってないじゃん!

電動空気入れを使おうとしてもトラクターは24Vなので動かず。
そうだ、カブがあったじゃんか!
カブから電源をとってやっと満タンに。
毎度毎度なんかあるもんだ😵




腰にはハクキンカイロを忍ばせている。
冷やすとダメだぁ😅




ちょっとボケてるけど、偶然にもチャッピーが猫じゃらしを抱えてるところ。




そして、朝のいつもの姿😸
(家電が増えたため、寝そべるようなポーズになった)






2016.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/373-0c241c18