14811809450.jpeg

コタロー、おまえは得な性格だな。
ジイ様は耳が遠いので、声がデカイ。
足音も大きい。
チャッピーはそれが不得手なようで、ジイにはあまり近付かない。
でも、コタローは甘えさせてくれる人ならドンドンくっ付いていく。
とは言え、慣れ過ぎ。
肩に乗るかな(^^)



14811809780.jpeg

猫ってモフモフ系の物があると、フミフミせずに居られないのだろうか?
座布団の陰にあるモフモフの敷物がコタローのお気に入り。
フミフミしながらチュッチュッとしゃぶるのが良いようだ。
チャッピーはフミフミするだけ。
こいつ、チュッチュしてる~って感じでコタローを眺めてるチャッピー。



14811810110.jpeg

二匹はかなり仲良くなって、鬼ごっこしたりプロレスしたりするけれど、あまり距離が近すぎるのか、機嫌が悪いのか、チャッピーにネコパンチされる時もある。



14811810490.jpeg

このぐらいまで大丈夫なんだけど、まだ猫鍋はしない。



14811811440.jpeg

コタローは隙を見せるとすぐ膝の上に。
チャッピーは抱っこ嫌いなんで新鮮。



14811811670.jpeg

けど、同じ体制は疲れるのだ。

コタローはまだ鼻水&涙目なので、投薬中。
一時より良くなって、息をする度のズビズビは無くなった。
食欲も相変わらず旺盛なので、治るのも遠くはないと思われる。
先週よりも60g体重が増えたと獣医さんに言われた。
とは言え、チャッピーの1/2以下。
食にあまり興味のないチャッピーも大きくなったんだなぁと感慨深いものがある。



14811809220.jpeg

12/3 なんと気温が10℃以上あって暖かい。
道も乾いていたので、バーグマンを引っ張り出した。
わずか4km程度の散歩だったけど、やっぱりバイクは良い。



14811812070.jpeg

そして、ついに土入れの時期が来た。
腰をやってしまわないように少しずつ進めよう。






2016.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/376-4fd85520