猫ボラさんがブログにUPする写真がいつも綺麗。
聞いてみたら、やっぱり一眼レフだった。

ブログに投稿されていたコタローの写真がこれ ↑

レンズ沼にハマるのが怖くてずっと我慢していた一眼レフ。
だけど、10年前のコンデジや携帯カメラでは思ったような写真が撮れない。

調べてみると、今や入門機が 4諭吉を切るだと!
コンデジより安くて良いのか?
そう言えばミラーレスってなんだ?
と、ネットを彷徨って、ついに最安の一眼入門機をポチってしまった。



14821383410.jpeg

この田舎でも発注後二日で届く幸せ。
“5”の付く日はポイント倍とかのサービスをフル活用w
ダブルズームはいらない。
シングルズームキットで良し。
本体だけで買うより安かったりするw



14821383730.jpeg

箱を開けるとテンションが上がるね~
誰かがブログに「軽さと小ささは正義」と書いていたけど、本当にそのとおり。



14821383970.jpeg

キットのズームレンズを付けるとこんな感じ。
レンズでけー
いや、本体が小さ過ぎるんだろうな。



14821384190.jpeg

翌日、別発注していたレンズが届く。
これこれ。
単焦点の「撒き餌レンズ」。



14821384930.jpeg

キャッホー!
カッチョエエ!!
まさに「軽さと小ささは正義」だ。



14821385520.jpeg

これと、


14821385780.jpeg

これはズームにて。



14821386870.jpeg

これと、



14821386540.jpeg

これは、単焦点にて。

やっぱり綺麗な絵が撮れるなぁ。
明る過ぎる?
良いの良いの、まだまだ初心者。
説明書が分厚くて、とてもじゃないけど全機能なんて覚えられないと思う。
だけど、一眼レフ万歳!!!


レンズ沼にはハマらないぞ。
・・・多分。






2016.12.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/377-cf661516