14833535510.jpeg

猫達は温かなLDスペースに飽きると、寒い部屋にも行こうとする。
解き放つと階段を上り下りして大騒ぎ。
ちぐらを使って鬼ごっこしたり楽しそう。



14833535790.jpeg

ちょうどクリスマス時期、かみさんが買ったシクラメンの匂いを嗅ぐチャッピー。



14833536070.jpeg

一眼カメラはこんな絵も撮れる。
光に照らされたコタローの耳に浮かぶ血管まで見える。



14833536250.jpeg

これは偶然。
凛々しいコタローが撮れた。



14833536540.jpeg

一時、体調不良もあって作業が遅れ気味だったけど、息子が帰って来て土入れを手伝ってくれた。
二人でやるとさすがに早い。
新年を迎えるまでに2棟分の土入れが終わるとは思わなかった。
やるな、息子!



14833536800.jpeg

猫は良いなぁ。
見ているだけで癒されるわ。
願わくば朝4時とか5時に腹減った~って起こさないでくれ。



14833537120.jpeg

12/31、やっとジムニーにスコップを背負った。
秋が短かったくせに寒さが続かず、穏やかな年末。



14833537300.jpeg

ジジが締め飾りをバーグマンに掛けてくれた。



14833537470.jpeg

カブにも。



14833537690.jpeg

ハウスにも締め飾りを掛けて、新しい年の安泰を祈る。






14833537890.jpeg

そして、新年。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。



14833559740.jpeg

コタローはストーブの前が定位置。
みかんを乗せると、鏡餅 (^^)



近年に無いぐらい穏やかな年始を迎える事が出来た。
どうか、災害の無い平穏な一年でありますように。







2017.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/378-8632b836