--.--.-- / Top↑


厄年を感じる事が続く今年、浮いた話など無い。
日々上塗りされて行く孤独論理。
面白みの無い田舎であっても、ここに居ることを決めたのに、呪文のように“仕方ない”とつぶやいている。

八方ふさがりの現状を打開するには

積み上げたものをぶっ壊して、身に付けたもの取っ払って少年のように突き進むしかないのかな?


昨年末、小田和正とのジョイントライブを見て、スキマスイッチの音楽性を高く評価していました。
水無月さんもお勧めのようでしたので、アルバムを購入してパソコンに向かっている間、聞くようにしていたら見事にはまってしまいました。
(歌詞を覚えるまでには至っていませんけど)

我が家にはBSを見る環境が無いのですが、スキマのライブを録画した水無月さんが、厄年の男を元気付けようとわざわざ焼いて郵送してくれました。
同じ農業者として忙しさは良く分かります。
見た事も無い人間のために、自分の時間を削ってまでこのような事をしてくれる水無月さん夫妻に深く感謝いたしました。

“マザー水無月”と呼んでも良いですか?




UPテンポの曲のグループ感もスローな曲の響きも、とても良かった。
中でも“全力少年”と“ボクノート”は秀逸。
トークも思っていたより断然面白かったし、バンドのメンバーも個性があって面白い。

ライブDVDを見て元気をもらい、久しぶりに生のコンサートに行きたくなってしまった昨日の夜。
くぅ~~~盛り上がるんだろうなぁ!!

スポンサーサイト
2007.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/38-8bbadd91

