さんざん迷いながら取捨選択した結果、エスクードに決めた。
ネットで購入しようと思い、登録済み未使用車を見積もってもらうと、案外高いではないか。

近場のスズキも扱う三菱店に行き、店長さんに見積もってもらうと、かなりな値引きをしてくれた。
ネットで見る値引きの最上値に近い額だ。
これからのお付き合いも考えて、重箱の角をつつくような交渉はせずに、見積もり価格のままでオプションを付けてもらう事で手打ちとした。

下取りをどうするかは考え中。
アウトバックは娘の物となるか…
型落ちとは言え、あんな良い車を最初の車にしても良いのか…




青申以外の作業はひととおり終わったのと、安定した天気が続く予報だったので、帰郷する事にした。
羊蹄山はご機嫌斜めだった。




帰郷の前日、札幌の悪友に遊んでもらい、スズキに寄った。
ターコイズパールメタリックは無いかな〜と思っていたんだけど、実車を見るとなかなか良い色をしていた。
緑が濃いかと思っていたけど、青に近かった。




帰郷すると兄貴も来てくれ、久しぶりに親子三人で話すことができた。
白い車を乗ってる兄貴は春先の鉄粉取りがとても煩わしいと言っていた。
白も良いかなぁと思っていたんだけど、急に白が萎んでしまった。

帰宅途中、札幌ドーム近くのスズキに寄ってシルバーを見てきた。
シルバーは写真で見るのと同じで、暗い印象を与える濃い色だった。

試乗もさせてもらったけど、混んだ道を普通に走っただけなので、加速性能はよく分からない。
シートもポジションも良い。
シートヒータもやっぱり良い。
見切りも良い。
後方視界は少し狭いかな。
ウインカーを戻した時、数テンポ遅れてカチカチが止まるので、違和感があった。
除雪の行き届いてないガタガタ道を走った時のいなし方が凄く良かった。
アウトバックはそれが苦手なんで、なおさらそう思ったのかも知れない。




帰りの羊蹄山もご機嫌斜めだった。

帰宅してかみさんにターコイズパールメタリックは派手かなぁと聞いたら、「良い色じゃない」と言ってくれたので、それで発注する事にした。

あ、契約書はまだ交わしていないけどね😸







スポンサーサイト
2017.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/387-decb411d