ついにポチってしまった、エアバックジャケット。
ヤフオクに破格で出ていた 5L サイズ。
多分、自分に合うのは 3L。
大きいのは分かっていたけど、3L との違いは太さみたいなので、ウエストベルトを締めれば良いかと思った。



14923338660.jpeg

はるばる九州から送られて来た。
ダンボールから取り出すと、重っ!!!
ゴールドウィンも重いと感じたけど、それ以上のズッシリ感。
まぁ、着れば気にはならないんだけど。



14923338880.jpeg

着脱できるインナーも付いている。
インナーを取って着てみたけど、重さはほとんど変わらない。

ウエストベルトを締めてもかなりゆったりしてる。
バイクウエアはピッタリしてる方が風に煽られないから疲れない。
とか言うけど、そもそもバーグマンもカブも風防の効果で風を受けない。
そして、このウエアはゴワゴワな生地なので、ゆったりしていてもバタつかない。



14923339010.jpeg

これがキモのボンベ。
ここから伸びるコードをバイクと結ぶ。



14923339270.jpeg

ワイヤーはハンドルに結んでみた。
スタンディング程度では外れてエアバックは展開しないらしいので、ここで良しとした。
こけてバイクから体が離れてピンが抜けると、エアバッグが膨らむという仕様。

いい歳になった事だし、少し安全装備にも気を使おうかなと思った次第。

まずは安全運転が大前提。




【追記】




床下収納にジャケットを入れてみたら、ミッチミチ!
オーバーパンツも雨具も入れようがない😣







2017.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/399-c3122978