--.--.-- / Top↑


只今、学校は夏休み中。
雨降り続きのため、子供達は欲求不満がたまり放題。
どこにも行くところがないため、やむなく「ハウスに行きたい」と言い出した。
これ幸いと連れて行き、葉かきして通路に落した葉をゴミ袋に詰める手伝いをさせた。

一時間以上は手伝っていただろうか。
集中力が持続するようになったなと関心。
でも最後はランナーを千切って遊んでいた。

息子は初めから手伝う気無し。
カエルを捕まえて遊んでいた。

ホントは色々なところへ連れて行って見聞を広げてやりたいんだけど、“スマン子供達よ”という気持ちでいっぱいの昨今。
2007.08.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/40-8baf7ea2

