晴天の中、朝から作業して一服までに終えた。
かみさんは分かっていたらしく「走りに行ってくれば?」との事。
ありがたく、速攻で着替えをすませてバーグマンに跨がる。
上はエアバッグジャケット、下は先日バージョンアップしたジーンズで。




日本海側の我が家から峠を越えて内浦湾側へ。
向かう方向に道南の有峰・駒ケ岳が見える。




海の向こうには羊蹄山がクッキリ。
肉眼ではもっと大きく見えた。




森町では落ち着けそうな場所が無かったので、佐原町の道の駅まで走る。
道も家も新しく、整っている感じがする。
なんだか創られた『箱庭』ってイメージの町。




コンビニで昼食を買って、登山道入り口方面に向かってみる。
初めて走る道は楽しい。
段々と砂利や浮き砂が路肩に見え始め、怪しい雰囲気になって来たため、少し引き返して駒ケ岳の麓を走る道を東進した。
カブの方がこんな道は楽しめるだろうなぁ。
東屋のある公園がありそうだなと思っていたんだけど、無かったために先を急ぐ事にした。




鹿部町から大沼公園方面に進路を変える。
途中、風景が開けたので止まってパチリ。
バイクから降りる度にエアバッグジャケットとバイクが繋がっている事を忘れてコードがピーンと張ってしまう。
危ない危ない。
勢い良く降りてエアバッグが作動なんて事になったら恥ずかし過ぎる😣




大沼に近付いた所から駒ケ岳をパチリ。
なかなか昼食ポイントが無い。




もう、ここで良いやと思ってバイクを降りた場所は天皇陛下も立たれた場所なのだろうと思われる石碑があった。

ここでコンビニ飯を食べようと思ったら、割り箸が入ってね〜!
非常食(デザート)に草大福を買っていて良かった。
野菜ジュースと大福で空腹を満たす。




晴天の元、気持ち良く走っていたのに向かう先に嫌らしい雲が。
来た道を引き返すのは嫌だったので、進む事にした。
峠ではパラパラ降られたけど、道が湿るほどの雨でも無かったので助かった。




無事に帰宅して、2200kmで2回目のオイル交換。
今回はフィルターも替えた。
フィルターを替える時にはパッキンも変えなきゃならないみたいだけど、その知識が無かったため、使い回し😣

オイルも新しくなり、気持ち良くツーリングを終えた。
バーグマンは日常にもツーリングにも使える良いバイクだと改めて感じた。







2017.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/402-24165692