--.--.-- / Top↑

作業用のタイメックスが傷んで来た。
まだ、ベルトが切れそうとか、電池が無くなりそうって感じではないけど予備が無いと嫌な性格なもので、次なる物を物色。

これがなかなか気に入った物が無くて、数日ネットをさまよう。
ガシガシ使えて、水に強くて薄い方が良い。
農家としては気圧計なんかが付いていたら尚良し。

ダメ元でプロトレックを検索してみたら、嘘みたいな値段(13.6漱石)で売ってる。
しかも、今使ってるタイメックスよりも薄いじゃないの!
「残り4つ」という表示に背中を押されてポチッとな。




来た来た密林。
無駄にでかい箱にin。
おっ、本物のプロトレックっぽいぞ。




分厚い説明書が入っていたけど、英語もチャイナもアラビアの言葉も分かりません😹
(逆輸入品)

バッタ品じゃないのかと疑っていたけど、本物みたいで良かった。




チャッピーもチェックに来た😸




うげっ!
知ってはいたけど、逆液晶は暗い。
晴天下や、蛍光灯の下では良かったりするんだけど。
これが安さの秘密なのかな?
カシオのホームページから説明書を携帯にダウンロードして、じっくり読み進める。
どうやら表示を明るくするモードは無いようだ。
薄暗い時に時計を見る角度に腕を傾げるとバックライトが光るモードがあったので、それにしてみた。

コンパス、温度計、気圧計、高度計等が付いているので楽しめそうだ😸






もうひとつ。
近場を乗る時にはベルクロもプロテクションも無い薄いグローブが欲しかった。
ネットをさまよい、ディアスキンを初めて知って一目惚れ。
革なのに水に強いんだ。
値段もそこそこだし、ポチッとな!




日本とは比較にならない品質。
分かってるよ。
うるさい事は言わないよ。




タグをホチキスで留めるなよなぁ。
いや、分かってるよ。
USAだもんな。
質実剛健だよな。




縫製も荒いところがあるけどね、触ってはめてみて分かる気持良さ。
これは良い物だ。
ディアスキンにハマりそう。
ポチッて良かった😄







2017.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/408-39a00a53

