長らく更新を怠っておりました。
蝦夷梅雨にやきもきした後は、「やはり来たか」って感じの強烈な暑さ。
覚悟していたとは言え、ヘロヘロの数日でした。
(今もか?)




開花時期の長雨で大丈夫だろうかと心配していた米。
雨が上がった午後、満開状態になっていました。




うまく受粉できただろうか?

農業はホント、天候に左右される。
こんな時は人間の小ささを感じる。
人間なんて、人智の及ばない何かに祈るしかない。
信仰の原点がそこに存在するのかも知れないなぁと思ったりして。




春からずっと取り続けていた春イチゴを刈り取った。
初めての事ばかりで結果的には上出来とは言えなかったけど、とても多くの事を学ばせてもらった品種。
大きな挫折感と、それを上回る大きな希望。
やっと未来を目指す事が出来るようになったこの頃。




息抜きは絶対に必要。
去年の冬から気持ちに余裕の無い、張りつめた生活をしていた事を反省すると共に、子供達と過ごす時間を多く持とうと思い、雨降りの午後に遠出する事もしばしば。
自分にもプレゼントと称し古本屋へ行き、相も変わらず司馬さんの古本を買いアサッテいる。
寝る前の一時間、至福の一時。

この時期、我がPCも暑いらしく、マザーボードのファンが騒音を立てて回る。
きっとマザーとファンを密着させる粘土みたいなヤツに隙間が出来ていると思っているんだけど、修理するのが面倒臭くてサイドのパネルを開け放っていて格好悪い。

「うるさいPCに閉口しているため、更新が遅れるんだよ」っていう言い訳。
2007.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/42-7f7ec116