悪友UMANOSUKE氏より旬の味覚が届く。
遠路はるばる四国から空輸された“デコポン”。
デベッチョがなんとも可愛い。
そして美味い。
大切に食べようとしているんだけど、我が家の女性陣が大好きなので、消費スピードが速い。




少し離れた町に住む後輩農業者からのプレゼント。
イチゴ作りは断念したけれど、去年からしいたけ栽培に力を入れている彼。
苦労していたホダ木の納入先を紹介しただけなのに、律儀にこんな素晴らしいしいたけを持参して来てくれた。
(写真に写っていないけど、もっと沢山いただきました)
元来のお節介やき+若者好き+やる気のある人間好きという事もあるけれど、食を支える優秀な若い農業者には無条件に手を差し伸べたくなるもので。




ついにこの季節がやって来た。
親戚からいだいたアスパラ。
冬の間に貯めていたパワーがギュギューッと詰まった絶品の味。
甘いんです。
ほっぺが落ちそうなんです。
幸せです。
(この絵では分かりづらいですが、親指より太いんです)




我が家のエンツゴも大きくなってまいりました。
ミンティアのケースが少し奥にあるため、大きく見えますが、そんなに大きくなくて、まだ肥大中って感じです。
色づいているように見えますが、日焼けって感じ。


2008.03.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/68-c48493c2