24歳の頃から愛用していたメットが、度重なる引越しのどさくさに紛れてか、はたまた誰かに譲ったのか(全く記憶が無い)、都合3回も家捜ししたにもかかわらず、出てこない。
テントやコッヘル、ザックなどのアウトドアグッスはあるのに!

仕方なく、買い物ついでにバイク屋に。
“えっ? ゴーグルって8千円もすんの?”と思ったけど、この白メットがよっぽど売れなかったらしく、「半額にするから」って事で、合わせて15kなり。
ゴーグルもかなり値引いてくれ、ラッキー。




なぜ、メットが必要だったかと言うと、これなんですね~。
村の人達に誘われ続け、「そんなに面白いんだったら、今度連れて行ってくれ」と言ってしまったんですわ。
んで、自分は型の古い小さなやつを借りて参加。




山に分け入り、こんな素敵なおやつまであり、大人の遊びってやつを満喫。




斜面を駆け上がった高台からは素晴らしい景色が見渡せる。

冬に、この遊びじゃなきゃ絶対に出会えない光景を見せてくれた面々に感謝。
最年長者は60間近なのに、ガンガン壁に挑むそのクソ度胸に敬服。
何度も埋まった自分を助けてくれて、ありがとうございました。
快く送り出してくれ、ハウスの温度管理を任せてしまった、かみさんにも感謝。

行きで疲れ果て、遊んで両太股をつらせ、埋まった機械を引き上げようとして腰を痛め、翌日、全身の筋肉痛にヒーヒー言っている自分に反省。

いやぁ、奥のふかーい、楽しい遊びですわ。
みんなが勧めるのも良く分かる。
頑張って稼いで、来シーズンには、こいつを買うたるかい!!

2009.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/89-762f6da4