--.--.-- / Top↑


行事が重なって、二週間ほど行けずにいた。
先週なんて、かなり雪が降っていたから、みんな面白がっているだろうなぁと思うと、悲しくて悲しくて。
鬱憤をネットオークションで慰め、Columbia の山仕様のウエア上下を落として、次回の参加に備えた。

でも、自分が居ないとハウス管理はかみさん任せなわけで。
そして、自分が出かけるとなると、ピーカンで管理が大変なわけで。
「今日こそ、曇りの予報だ」と思って目覚めると、やっぱりピーカンなわけで。
罪滅ぼしのつもりで、朝食前にハウスを開けてきたわけで。

あ、写真の人物は自分ではありません。
あと3年で60だと言うのに、ねじが一本切れたような運転をするおじさんライダーです。
今年から乗り始めたとは思えない、ものすごい度胸と腕。
そして、人間的度量も併せ持つスーパーマン。
尊敬してます。




山を走っていると、機械は下に下に引っ張られる。
体重を“これでもか”というぐらいに山に掛けて、なおかつアクセルを入れないと、沢に滑落してしまう。
今回初参加の消防団仲間が4mぐらいの沢に転がり落ちてしまった。
雪がフカフカだったので、怪我も故障も無く一安心。




こんなすり鉢状のとこに横倒しになった機械をどうやって上げるのかと思いきや、やはりベテランは違うんだなぁ。
起こし方にも手順があって、引き上げるテクニックもあって、とても勉強になりまいた。
だけど、自分の腕じゃ、あのすり鉢からは上げられないなぁ。

またもや筋肉痛と腰痛に見舞われたけれど、すごく楽しい息抜きだった。
遊ばせてくれた家族に感謝。


追記
Columbia のウエアは買って正解。
ベンチレーションも付いていて、いつもなら汗だくであろうに、爽やか。
そして、水が滲み込まない。
枝に突っ込んでいっても、引き裂きに強いから破れない。
8.5Kであの性能はお買い得だった。
2009.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/91-2a32633a

