ここんところ、収穫の谷間が来ていてそんなに忙しくないことを良い事に、山を越えた隣町に買い物に。

自分はホームセンターで水周りの資材を購入。
家族はお隣の電気屋さんに。
用事を済ませて電気屋さんに行くと、浦島太郎になっている自分に気付く。

メモリープレーヤーとトランスミッターを組み合わせたら、軽トラでも気軽に音楽が聴けるだろうと思っていた。
でも、どう組み合わせても10kを越えてしまう。
しばらくウロウロしていたら・・・なんと! 今の時代、メモリースティックにMP3データを入れ、それをトランスミッターに差し込むだけで音楽が聴けるんだって。

そんな優れものが4k代で手に入るとは、驚きだ。
店員さんを呼んで詳しく話を聞く。
電気屋さんとしても本音は、二つのものが一つでいいっていうのは困り者らしい。
けど、自分としては願ったり叶ったり。

高機能の機種はランダム再生やリピート機能、リモコンまで付いているため、そちらにした。
まけてもらって7.5kと破格。




家に帰ってから速攻でスティックにMP3データをごっそり放り込み、軽トラに取り付けてみる。
「受信機(車のコンポ)の性能によってはノイズが入るかも」と言い訳が書いてあったけれど、なんのなんの、素晴らしい音。
カセットテープとラジオのみだった音楽環境から一変。
軽トラがコンサートホールに(大げさ)。
懐かしの元春をノリノリで聴きながら小一時間の一人ドライブへ。




こんなサイズで一丁前に光が、ゆるーく点滅する。
しかも、通常再生とリピートとランダムで色が変化するなんてナイスなやつ。

十勝に行く前に知っていたらと思うと、悔しー!



2009.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://entugocub.blog.fc2.com/tb.php/97-3747e3af